背中ニキビが治らない原因と自力で化粧水を使った治し方

背中ニキビ

ヤバい…ドレスなんて着れない(>_<)

 

友人の結婚式に呼ばれた時
鏡で背中を確認した時の心の声でした。

友達はキレイなウエディングドレス
なのに私の背中は赤いブツブツでいっぱい…

(( こんな状態では結婚式に行きたくない!
でも断るのは嫌だし、どうしたらいいの?? ))

 

思えば私のプライベートは
背中ニキビとの闘いの日々でした。

  • 学校の更衣室で隠れて着替える
  • プールで着る水着も見られない様にコソコソ
  • 海に誘われても理由をつけて断る
  • 温泉もタオルをまいて入念に…
  • 彼氏とのお泊りも真っ暗で(笑)

 

何か楽しいイベントや
他の人から見て幸せなシーンでも
私がいつも考えてたのは『背中ニキビ』

100%楽しみきれなかったり
楽しそうなイベントを避けたり

『背中ニキビさえ無ければ…』
今までの人生で何回、思ったことか。。

 

『もうこんな人生は嫌だ!!』

そう決意した私は皮膚科市販薬
化粧水ピーリングなど
背中ニキビを治す為の方法をいろいろ試しました。

そのかいあってか今では背中ニキビも減って
シミも薄くなってきました

 

当サイトの名前は「背中ニキビ部

背中ニキビに悩む私の実体験を踏まえた
背中ニキビを治す為のWeb上の部活です。

 

①大きく分けると背中ニキビの原因
②背中ニキビの治し方(スキンケア)

この2つのグループに分かれています。

同じような悩みを持ってる人に
何か一つでも参考になれば嬉しいです。

 

① 背中ニキビが増える原因、治らない原因を考えよう

背中ニキビが治らない原因

なぜドンドン背中に集中的に増えるのか?

 

もちろん顔にもニキビができるのですが
それと比べても背中にブツブツが出来る。

なぜ背中という場所に偏るのか?
それは背中特有のニキビの原因がありました。

 

その原因を取り除かないと
いつまで経っても背中ニキビから卒業できません。

明日からのニキビ予防のためにも
ニキビのキッカケになってるモノを見つけて
今までの生活を見直してみませんか?

 

≫≫あなたが当てはまる背中ニキビの原因は次の内どれ?

≫≫背中ニキビを招くNG食生活とは?

≫≫カサカサ肌で背中ニキビ?乾燥肌への正しいケア

≫≫生理前に背中ニキビが増える時の原因と対策

≫≫ニキビを作ってしまうシャンプーの種類

 

 

② 背中ニキビを自宅で治す方法

背中ニキビの治し方

ニキビを治す方法はたくさんあります。
サプリメントエステ皮膚科美容皮膚科
そんな中で私は自宅で治すコトにこだわりました

理由は時間がなくてお金がなかったから。
それにエステや皮膚科に定期的に通うのは
時間もかかってしまうので。

 

家でも正しいアプローチをすれば
背中ニキビを減らしていくことはできました

その経験談をお話しします。
とりあえず一回試してみると良いですよ。

 

≫≫背中ニキビを自宅で治す方法まとめ【保存版】

≫≫背中ニキビ用の化粧水の選び方とおすすめランキング

≫≫ニキビの炎症が酷い時の改善方法

≫≫市販の飲み薬でニキビケアできるものって?

≫≫背中ニキビがある時のお風呂に入り方

≫≫背中にニキビがある時に押したいツボ

 

 

最後に一言

背中ニキビ部

私も完璧に背中ニキビが治ったわけじゃありません。

今でもたまにポツっと出来るし
色素沈着もまだ薄く残っています。

 

ただ治ってきてるのも事実。
これが大事なんですね。

1日1日ニキビが良くなってる実感があれば
背中ニキビを治す日々にも希望が持てます。

 

「どうせ一生、治らない…」なんて諦める前に
もう一度、私と一緒にニキビケアをしませんか?

そのために当サイトを役立ててもらえると嬉しいです。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ